あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

運動祭

1〇月1日(日)あんあん保育園・あんあんclass合同運動祭が開催されました。

classでの参加は初めてという事もあり職員も子ども達もドキドキ&ワクワク♪

初めて入る会場の様子や人の多さに初めは緊張した様子の子ども達でしたが、徐々に雰囲気にも慣れ笑顔を取り戻していました。

1・2歳児のお友達は保護者席で待機し、競技に参加する際、離れる時には泣いてしまうお友達もいましたが、ゴールで待つお母さんに向かって頑張って走っていました。

児童席で待機した3・4・5歳児のお友達は、ちょっぴり不安になってしまうお友達もいましたが、「お父さん、お母さんも応援しているよ」の声に涙を堪え頑張っていました。

初めて運動祭の取り組みをした時には「しない」「難しい」と言っていたお友達もいました。ですが、練習を重ねる中でどんどん上達し出来る事も増え、本番ではその成果を発揮する事が出来ました!

環境の変化や初めての事(場所)が苦手な子ども達にとって、この運動祭参加はとても勇気のいる決断でした。当日パニックになる事や参加出来ないかもしれないという事も想定していましたが、大きな混乱も無く参加出来た事、お母さんの元を離れて沢山の人の前で頑張れた事、子ども達にとって(私たちにとっても)大きな成長と自信に繋がったと思います。本当によく頑張りました!

協力して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

入場門

職員紹介パネル

 

新着一覧へ >

.