あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

2月の活動の様子

今年も雪まつりに遊びに行って来ました!北海道民は殆ど行かないと言われている雪まつり。私事ですが、この仕事に就いて約7・8年、毎年参加しております。自分たちの住んでいる街の文化や行事等を知る事も大切な事かなと思い、足を運んでおります。

DAY・1

雪がチラつく中でしたが、すべり台を滑ったり、雪像を見たり(今年はミリオンズが沢山ありましたね!)

でも、子ども達にとって1番のお楽しみは屋台で買って食べるおやつタイムだったようで、出来たてフライドポテトをみんな無言でパクパク(笑)「美味し~」と今日1の笑顔を見せていました♪

DAY・2

お友達が少なかった金曜日は地下鉄に乗って移動♪普段あまり乗る事がない地下鉄にドキドキ・ワクワク♪

先生と一緒に切符を買ったり、改札を通したり。車内ではちょこんと座り、大きな声を出す事もなく、とってもお行儀良く行動する事が出来ていました。(緊張もあったのかな?)

地下鉄西11丁目で下車し、雪像を見たり、Onちゃんと写真をとったりしながら、2丁目まで頑張って歩いた子ども達。この日は、マクドナルドでおやつタイム♪沢山歩いた後のおやつは、勿論あっという間になくなったのでした

 

もうすぐ3月です。

お部屋の中は子ども達の作った雛飾りで少しずつ春めいてきました♡

よく見ると、どのお雛様もお内裏様も何だか嬉しそうなのは、皆のお父さんお母さんをイメージしているからなのかな゚(*´艸`*)

お外はまだまだ寒い日が続いていますが、体調管理に気を付けつつ・・・雪遊びが出来るのもあと1ヶ月、残りの冬も楽しみながら過していきたいと思っています。

新着一覧へ >

.