あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

新年度がスタートしました

新年度がスタートし、あっという間に2週間が過ぎようとしています。あんあんclass白石中央ルームでは、3月末で卒業したお友達がいたり、東札幌ルームへスッテプUpしたお友達がいたり、ちょっぴり寂しい気持ちでおりましたが・・・。4月に入り新しいお友達が増えたり、午前クラスのお友達が入園と共に午後クラスへ移動したりと、新しい出会いを迎えソワソワ・ドキドキ・でも何だかとっても嬉しそうな子ども達でした。

また、みんなの大好きなリサ先生が行啓ルームへと移動となり、「リサ先生は~?」と言う声が子ども達からだけではなく保護者の皆様からも聞かれておりましたが・・・そんなリサ先生に代わり、江別ルームから、西尾まあや先生が仲間入りしました!社会人1年生です!若いです(笑)ちょっぴり天然な所も多々ありますが、元気いっぱい、笑顔のステキな先生です。皆さんどうぞよろしくお願い致します。

 

入園と共にクラス編成が変わった4月ですが、環境の変化が苦手な子ども達、バタバタするかなぁ・・・と思っていたのですが、ビックリする位落ち着いています。凄いですね~。みんな成長したんですね~。今の所、「幼稚園いやや」のお友達はいないようで、一安心です。それでもやっぱり幼稚園・保育園からのあんあんというスケジュールにちょっぴりお疲れな表情のお友達も。まだまだ気温の変化も大きい時期ですし、4月5月は子ども達の様子を見ながら、心と身体の健康を第一に無理せずゆ~っくり進めて行きたいと思っています。

活動の様子

「魚釣り」本当の釣り堀のようです。海の生き物の塗り絵をしてクリップを付け、磁石の付いた竿で釣ります。08番のお友達、足をかけて貫禄さえ漂っていますね~。

「鯉のぼり製作」午前クラスのお友達の作品です。筒型にシールの貼るのはちょっぴり大変でしたが、みんなとっても集中して取り組んでいましたよ。

午後クラスのお友達の鯉のぼり製作はまた後日紹介させて頂こうと思います(*´艸`*)

新着一覧へ >

.