あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

てるてるぼうず

梅雨がないといわれている北海道も先週は雨の日が続きましたね。

幼稚園・保育園に通っているお友達は遠足の予定があったり運動会の練習があったり。子ども達は空を見上げては「お日様出てこないかなぁ・・・」とつぶやいていました。

そこで、てるてる坊主を作る事に♪

 

なんて可愛いいてるてる坊主さん達なんでしょう♡この可愛いてるてる坊主のお陰でしょうか、今週は晴れ間が見えていましたね♪

活動内容は事前に設定し準備して進めているのですが、子ども達のその時その時の言葉や気持ちを大切にしながら色々な事に取り組んでいきたいと思っています。

「父の日制作」

画用紙にクレヨンで絵を描いた上に絵の具をぬり、はじき絵をしました。折るのは職員が行いましたが、ネクタイは何種類かある中から子ども達に選んで貰い貼りました。

中を開くと・・・

「お父さんありがとう」のメッセージと子ども達の笑顔(*´艸`*)

喜んで貰えたら嬉しいです♪

新着一覧へ >

.