あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

園外活動の様子

「よさこい見学」

北海道でもすっかりお馴染み初夏の風物詩となった、YOSAKOIソーラン祭り。間近で見る機会はなかなか無いのでは・・・?と思い、アリオ札幌会場に見に行って来ました。

沢山に人で賑わう中、しっかり手を繋いで移動し落ち着いて見学する事が出来ました。大きな音楽にちょっぴり驚いて耳を塞ぐお友達もいましたが、踊りが始まると目をまん丸くし「すごーい!」「かこいい~ね」と食い入るように見ていましたよ。アリオ館内で遊ぶ時間もあり、とっても楽しそうな子ども達でした( ´∀`)

6月23日(土)天気予報☼、最高気温28度

という事で、朝から張り切って水遊びの準備をしたのですが・・・

アレ?☼はどこへ?28度?・・・アレ?

・・・と、いう事で、近くの小学校で行われていた幼稚園の運動会の見学に行ってきました!クラスに通っているお友達も何名かいるので、どこにいるかな~と探しつつ、遠ばせながら「頑張れ~」と声援を贈る子ども達でした。

「また今度水遊びしようね!」と急な変更にも関わらず、なんて寛容な子ども達でしょう♡

新着一覧へ >

.