あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

さけ科学館へ行ってきました♪

午前中はなんとか天気が持ちそうという事で、さけ科学館へ行ってきました!

同じ敷地内の真駒内公園では本日開催される花火大会の準備で賑わっていました。準備中の露店のチョコバナナを見つけ「美味しそ~!」との第一声を挙げたのは子ども達ではなく、M先生だったことはここだけの話しにしておきましょう。

そんな楽しそうな露店を横目にやってきたさけ科学館。館内では他の幼稚園のお友達もいて、ホッとしたのか表情も緩み、幼稚園のお友達の後を追うように見学をスタート♪展示物がちょうど子ども達の目線という事もあり、じっくり観察していましたよ。

稚魚から成長していく様子を見学する子ども達。鮭が1歳、2歳、3歳・・・と水槽が成長段階が分かるようになっており、4歳、「あっ!僕と同じ4歳!」と自分と同じ年齢の鮭を見つけ嬉しそうな子ども達でした。

最後は餌やり体験♪柵からは少し離れていましたが、鮭に届くよう一生懸命投げていました(*´∀`*)

新着一覧へ >

.