あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

今年1年ありがとうございました

昨日、子どもたちが「良いお年を!」と慣れない言葉を一生懸命使い笑顔で帰っていきました。

今年も一年、大きなケガや事故もなく過ごす事が出来ました。保護者の皆様、関係者の皆様、沢山のご理解とご協力ありがとうございました。

白石中央ルームには2歳から6歳のお友達が通っています。この幼児期の子ども達は(その月齢によっても)とても大きな成長を遂げる時期です。その大事な成長の時期を一緒に過ごさせて頂き、成長を見守らさせて頂き、本当に感謝しています。私達にとって1番の喜びは、子ども達の成長です。昨日まで出来なかった事が今日出来るようになったり、小さな毎日の積み重ねが実を結んだり、その一つひとつの成長が本当に嬉しくて、お父さんお母さんと一緒に共感出来る事が何より嬉しくて・・・療育の中では悩む事も沢山あります。すぐには答えが出ない時もあります。それでも前向きに取り組んでこれたのは、職員はもちろん、保護者の皆様のお言葉や理解があったからだと思っております。至らない点も多々あったかと思います。ご指導頂いた事もありました。来年は、そのお言葉や反省を活かし療育に取り組んでいきたいと思っています。どうぞ宜しくお願い致します。

お休み明け、元気な笑顔の子どもたちに会える事を楽しみにしております!

新着一覧へ >

.