あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

初!外食体験@午前児童編

去年からやりましょう、やりましょう、と言いながら実行に移す事が出来なかった外食体験。I先生が「ガスト」のクーポンを持ってきてくれたので、これを使わない手はない!という事で早速保護者の皆様にお話をし、行って来ました。

初めての外食体験で、先生達はドキドキ、子ども達はワクワク♪

事前にメニューを保護者の方にお渡しして、お子さんとどれがいいか見てみてくださいねと話し、実際にメニューを見てやっぱりこっちがいい!という時にはそちらを頼みますね、とはお話ししていたのですが・・・

子ども達、ブレる事なく決めてきたプレートを頼んでいましたよ!

食事がくるまでは、ジュースを取りに行ったり、コインで擦るカードをしたり。約束を守り、お店の中で走る事も大きな声を出す事もなく、とってもおりこうさんで過ごしていました。

そしていよいよ、子ども達の頼んだアンパンマンプレートが運ばれてくると、「わぁ~美味しそう!」と大喜び!いつもよりパクパク進む子ども達でした(笑)

明日は午後クラスのお友達の外食体験♪楽しみです♪

新着一覧へ >

.