あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

第2回茶話会の様子

6月15日(土)今年度2回目となる茶話会を開催させて頂きました!

今回は、りさ先生とゆか先生が企画担当の中心となり色々考えて準備してくれました~。

親子レクの「シール探し」では、お部屋の壁の高い位置にわざとシールを貼り、お父さんお母さんに抱っこして貰う事でスキンシップを沢山とってもらえるように、自分から「抱っこして」と言えるように、と工夫も凝らしました。

年長さんくらいになると段々「抱っこして~」がちょっぴり恥ずかしくなってきたり大人ぶりたいお年頃(本当はまだまだ甘えたいのに(*´艸`*))。でも、取れないんだから仕方ない!思う存分心置きなく抱っこして貰いましょ!

親子レクの後は、お父さんお母さんも一緒におやつタイム♪を楽しみながら茶話会スタート。今回は事前に聞きたいことのアンケートをとっていたので、スムーズにお話をする事が出来たのではないかな、と思います。

参加された保護者の皆様、今回の茶話会、楽しんで頂けたでしょうか。

参加して頂いた保護者の皆様の声を元に今後更によいものにしていきたいなぁと思います!

新着一覧へ >

.