あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

からの大雨行動訓練?!

収穫体験を終え、ビニールハウスの外のスコールを呆然と見つめる先生と子どもたち・・・。荷物を置いてあるセンターハウスまでは子どもの足で歩いて約10分。走っても5分はかかりそうな距離。さて、どうしましょう。雲はあつく広範囲に。晴れる気配0%。よし、走るしかない!

意を決して子どもたちに「雨凄いけど頑張ろうね!転ばないように気をつけてね!」と声を掛け、外へ!

「きゃー冷たい!」「凄い雨~!」と騒いでいた子どもたちですが、途中からは何だか楽しくなってきたようで「先生、髪変だよ~」なんてツッコミをいれる余裕すら見られていました(髪どころかお化粧も落ちてもはや別人になっていたかと思いますが)

センターハウス前では、中にいた方が扉を開けて待っていてくれたり、お店の方々が「大変だったね」「風邪ひかないようにね」と優しい言葉を掛けてくれました。

車に乗る頃には靴の中までベチャベチャ。暖房MAXにしてクラスへ出発。

走る事3分・・・あのスコールは何だったのか、と思うほどの晴天゚Σ(゚Д゚)

変な天気だね~と言いながら帰ってきました。

思わぬアクシデントではありましたが、思い出深い収穫体験&大雨行動訓練になったと思います!

(※この雨で誰も風邪などひいていない事を確認しております)

新着一覧へ >

.