あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

今月の絵本

あんあんclassでは毎月3~4冊の絵本を購入しています。

お買い物学習の一環として子ども達と一緒に書店へ行き絵本を選んでもらう事もあります。

今月は午後クラスのお友達が絵本を選んでくれました。

「なつみはなんにでもなれる」なかなか面白いです。思わず笑ってしまう、でも子どもの発想って凄いなぁと

愛おしい気持ちが込み上げてくるような、そんな1冊です。

「はらぺこあおむし」せなけいこさんによる「おふろにいれて」も子ども達に人気シリーズとなっております。

「おいし~い」ごはんを食べる時間がもっと楽しみになるように。という思いも込めて(これは職員が選びました)

子ども達の感性や想像力、豊かな心が育つよう様々な絵本に触れる機会を設けていけたらと思います。

 

 

 

新着一覧へ >

.