あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

札幌時計台へ行って来ました~♪

10(土)地下鉄に乗って、札幌時計台へ行って来ました♪

改修工事を終えリニューアルオープンをしたばかりの札幌時計台。しかも、今年いっぱいは入館無料!これは行かなきゃ!と思い、せっかくなので地下鉄に乗り行って来ました。

子どもたちの大好きな地下鉄に乗り、大通り駅で降り・・・ちょっぴり迷いながら、なんとか到着。

入館すると、リニューアルオープン記念でお菓子とお抹茶を頂きました。

お抹茶は子ども用の少し薄いのもを頂きました。「抹茶食べた事ある~」と口にした子どもたちでしたが、食べたことのある抹茶味の甘いお菓子等とは違い、本格的なお味に苦笑いの子どもたちでした(笑)

先生達は美味しく頂きましたよ♪貴重な体験ありがとうございました!

その後は館内を見学したり、クラーク博士と一緒に記念写真を撮ったり、館内はこんな風になっているんだぁ~と関心しきりの先生達でした(笑)

札幌市民でいながら、なかなか入る機会のなかった札幌時計台、大変良い機会となりました

子ども達にとっては地下鉄に乗る事の方がメインだったようですが、いつか札幌時計台の中に入った事を思い出してくれたらなぁと思います(*´∀`*)

 

新着一覧へ >

.