あんあんclass白石中央ルーム

あんあんclass白石中央ルーム
ブログ

収穫体験!からの・・・

8月31日(土)さとらんどに収穫体験に行って来ました!天気予報では何やら雷マーク・午後からは☂マークも出ていましたが、朝は晴天!これは収穫日和♪と張り切ってさとらんどへ!

収穫は11時から、との事で、先におやつを食べ、時間までフワフワドームの遊具で遊び、5分前にはトウモロコシ畑の前に並び準備万端!

(と、その時頭に冷たいものが・・・あれ?雲行きがあやしいな)

そんな事も気にせず、いざ収穫!子どもたちの背よりも高いトウモロコシ畑、奥の方から「どれ取ったらいいの~」「先生~取れない~」・・・「取れた!」と楽しそうな声が♪両手にトウモロコシを抱え笑顔で出てきた子どもたちでした(笑)

次は、きゅうりとミニトマトの収穫という事でビニールハウスへ移動♪

(中にはいるとバシャバシャバシャと物凄い雨の音が・・・もうバシャバシャを通り越してボトボトと低い音になってますけど)

その物凄い雨音に子どもたちもドキドキしながらきゅうりを収穫。「きゅうり、トゲトゲがいっぱいある!」と取るのに苦労しましたが、先生と一緒に頑張りました。

その次はミニトマト。1つのビニールハウスに色んな品種のミニトマトがあり細長いミニトマトやオレンジ色のミニトマトが♪「どれが美味しいのかな~」と言いながらカップいっぱいに取りました。これにて収穫体験終了。

さて、ビニールハウスの外はスコールです。私達どうやって帰ろう・・・

新着一覧へ >

.